Sunshine1003’s blog

思ったことを思ったままに綴ります

初投稿

初投稿

Sunshineと申します。

最近知った「幸福学」という学問の中に、「SNSを使うなら受信する側より発信する側のほうが良い」なんて文言がありました。

それを見て、

 

SNS、そういえばいつから投稿(発信)していないだろう…」

 

なんて考えて、学生時代から発信していないことに気づきました。

ただ、TwitterInstagramに発信する気も起きず、どうしたものかなぁと考えた結果、ブログという結論に至りました。

 

日々の日常で感じたことをここに書いていこうと思います。そして、そんな自分の経験が誰かの心を温めたり、それわかるかもとか、ほっとする気持ちにすることができたらいいな、そんなところです。

 

自己紹介

年齢:25歳

居住地:三重県

好きなものは、サウナ・映画・小説・音楽etc

 

サウナ

社会人になってからくっそハマった。

ある日、大学の先輩から「サウナっていう遊びがあるらしいぞ」って誘われ、行ってみたら、その日から「ととのい」なしでは生きていけないカラダにされてしまいました。

日本国民みんなととのえばいいのにと思いながら生活してます。

 

映画

ディズニー大好きマンです。プリンセス系以外のディズニーが好きです。ズートピアとか、トイストーリーとか。人生について学べる系が好きです。

ディズニー以外だと、アメリカのSF、アクション大好きです。Back to the Futureなんて人生で見たか覚えてないぐらい見てます。Nigth Museumなんて前世から見てるんじゃねぇのってぐらい見てます。特攻野郎Aチーム(The A-team)なんて夢の中でも見ます。

人間が出てくるものは派手で分かりやすいアクションが好きです。人間以外のものだと、人生や社会問題について論じてる映画が好きです。

 

小説

大学の時は活字なんぞクソくらえな人生でしたが(文系)、社会人になって小説をよく読むようになりました。何があるかわかりませんね。

ただ、読み始めて期間が短いので、多くを知っているわけではありません。

池井戸潤小説が大好きです。半沢直樹とかもうめちゃくちゃ好き。登場人物みんな更年期かってぐらいいつも怒ってる。あと、ノーサイドゲームも大好きです。ラグビーの試合の空間の描写が見事すぎて、初めて本読みながら泣いた。

 

 

最近は朝井リョウ正欲という本を読みました。書店で、「あ、表紙にガッキーがいるやん」とかいうバカみたいな理由で衝動買いしてみたんだけどで中身がエグかった。なんやあれ。あれ読んでどないして生きていけばええねん。めちゃめちゃおもろかった。

 

音楽

BUMP OF CHICKENの歌声で生きています。親の声より聴いてます。

好きな曲はその時によって変わるんですが、最近は「HAPPY」がお気に入りです。

 

「健康な体があればいい大人になって願うこと 心は強くならないまま耐え切れない夜が多くなった」

「少年はまだ生きていて命の値段を測っている いろいろどうにか生きていて落書きのような夢を見る」

 

これ曲始まって数十秒の歌詞か…?BUMPのことを語りだすと終わらないのでこの変異しときます。

 

 

そんな感じで、日常のことを書き綴れたらと思います。ここまで見ていただきどうもありがとうございます。HAPPY聞いてみてください。

www.youtube.com