Sunshine1003’s blog

思ったことを思ったままに綴ります

ケミカル掃除道具大好きマン

まぜるな危険」の仕組みをわかりやすく説明します。|塾講師ステーション情報局

これ以上にワクワクする言葉はあるだろうか?

手を使わずに洗いたい

いや~いいね。あぶねぇ掃除道具。

 

今日は年末の大掃除でお風呂を掃除した。がっつり掃除をしたのは夏以来。夫婦二人暮らしをしていて、毎日担当を決めて掃除をしているため、そこまでひどい汚れはない。

とはいえ、年末ということで、きれいに掃除することにした。

花王 バスマジックリン SUPER泡洗浄 グリーンハーブの香り 本体 350ml Green Beans | グリーンビーンズ by AEON

まずは、バスマジックリン

いつもは届かない部分を掃除。地肌についても大丈夫なレベルのケミカル。こんなもんじゃ満足できない。まだまだ手を使わざるを得ない。

毎日掃除しているとはいえ、隅々まで目を向けていくと、結構汚れが蓄積しているものだ。タイルの隙間、椅子etc...

 

こんなもんじゃ気持ちよくなれない。もっと手を使わずに洗わせてくれ。

 

強力カビハイター つけかえ用 特大 1000ml | 花王公式通販 【My Kao Mall】

次はカビハイター。まぜるな危険だ。ゴリゴリにあぶねぇ。指紋が消えるレベル。

浴槽内のパッキンの水気をよく拭く。水でハイターが流れるのを防ぐためだ。

おもむろに吹きかける。プールの匂いをめちゃくちゃ強烈にした匂い。そして、サランラップで密閉。ハイターをよりカビに密着させる。何の罪もないカビにこの仕打ちである。気持ち良すぎる。

しばらく放置し、ブラシでこすり取る。我が家のカビたちが息を引き取っていく。ケミカル最高なり。

 

ゴム手袋持ってなくて、素手でハイターを扱ったから、手がぬるぬるする。

 

トドメはこれ

ルックおふろの防カビくん煙剤 LION(ライオン) 【通販モノタロウ】

これほんまにいい。マジでカビがつかなくなる。

何の罪もないカビを根絶やしにし、その後の復興も許さない。なんとも業深き行為よ…

 

中には30mlのコーヒーみたいな缶が入っていて、水と混ぜると煙が発生する。

煙が出始めた時、「あ、もっと奥のほうに置けばよかった。」と思い、奥のほうに動かそうとした。

手遅れだった。

手をかけようとした瞬間、大量の煙が出てくる。

思いっきり煙を吸った。

「せっけんの香り」なんてかわいらしい名前で片付けちゃいけないケミカルな香り。

これをばらまいているだけで、カビが防げるなんて、なんて気持ちいいんだろう。

 

 

明日はちゃんと手袋をつけて車の掃除をしよう。

 

ここまで読んでもらってありがとうございました。